それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

相変わらずお金がない日々なのよ



今月もお金がなくて苦労しているわ

このブログ

貧乏な話題中心でしょ

昨年の秋口からわりと順調でね

年末なんかも忙しくて支払いも順調にできていたから書く事がなかったのよ

でもね

とうとう来たわ

f:id:maruyamakun9463:20171209193220p:plain

お金ってすぐに飛んで行くのよね

今日取引先に支払いしたら、お財布の中に小銭しかなくなったわ

もう切ないわ

久々に貯まったポイントを使って買い物したわ

最近、ニコニコ現金払いだったからけっこう貯まっていたわ。

でもね

「全部ポイントで」

って言うのがちょっと勇気がいるのよ

なんか

変な見栄があるのかしら

f:id:maruyamakun9463:20170408135319p:plain

ダメダメ

そんなプライド貧乏人には必要ないのよ

私は貧乏なんだから

堂々と言うわ

全部ポイント使ってください!!

 

また借金が払えなくて電話がかかってくるから減額を提案してみるわ

一年ほど前に月々の支払いを1万5千円から減額しろと交渉したところがあるの

そしたらね

1万4千円に減額しますだってさ

バカじゃないのかしら

それって減額って言わないわ

だから頭にきてそのままで支払っているのよ

ホント

金額も変わらないのに

聞き取り調査だので借金の総額だとか生活費だとか出せって言われて出したのによ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

こりゃダメだって思ったから

そのままにしていたんだけど

今月は苦しいから

明日電話がかかってきたら

もう一回話してみるわ

それじゃなきゃ払えないって言ってみるつもり

最近、金融関係の人と対峙していないからどうなるかしら

f:id:maruyamakun9463:20170418172839p:plain

ガンバレ、わたし

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村