それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

それはないぜ、お医者さん



健康診断の再検査に行って5千円も飛んでいったわ

健康診断でね

再検査になったのよ

心電図よ

f:id:maruyamakun9463:20180126163441p:plain

裸になってあんなにくすぐったいのをいっぱい付けられるんだから

そりゃあ正常でなんていられないわよ

中学生の時も再検査だったことがあるわ

f:id:maruyamakun9463:20171021170032p:plain

最近お腹も出てきたけど

別にメタボではなかったのよ

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

でもパート先がうるさいし

仕方がなく行ってきたわよ

そしたらね

f:id:maruyamakun9463:20171118170658p:plain

予約したのに一時間半も待たされたわ

f:id:maruyamakun9463:20180126170629p:plain

そしたらお医者さん

いやーこの検査での診断はあんまり気にしなくていいんですよ

でも、一応もう一度検査してもらいますからね

ですって

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

なによ

だったら呼ばないでよ

おまけにその検査とやらにまた30分も待たされて

検査代って5千円も取られたわ

ほーんと

嫌になるわ

だから病院って嫌いよ

 

昨日支払いをしなかったところからまだ連絡がないわ

昨日、支払いができなくて

減額要求してやろうって思っていたところ

まだ音沙汰がないわ

朝からそわそわしながら待っていたんだけどね

f:id:maruyamakun9463:20171130183820p:plain

そわそわと言うよりビクビクなんだけど

まったく

一年前は鳴り止まない電話に布団をかぶせて

無視するくらい図太かったのに

随分小心者になったわ

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

それが普通だって?

たしかにそうよね

でも人間って慣れるものなのよ

f:id:maruyamakun9463:20170410141530p:plain

また小銭をかき集める生活が待っているわ

おいっ旦那

今までのように買い物にいってあれこれ買ってやんないわよ

それが嫌なら

もっと稼いでこい!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村