それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

セーラームーンババア参上よ



法事の席に奇抜な格好のババアがやってきたわ

わたしの親戚にね

ちょっと変わった「いとこ」がいるのよ

最初の結婚で

ダブル不倫をして

離婚して

相手の若い男と結婚したと思ったら

相手の男が帰ってこなくなって

離婚して

またまた20歳も年の離れた男と再婚したの

保険の外交をやっていて

やり手ババアらしいから

お金には困っていないみたい

その男も最近家に帰ってこないらしいけど

まあ人のこととやかく言える生き方

してきたわけじゃないから

どうでもいいけどね

それは置いといて

この間

親戚が集まる法事があったのよ

法事って

一応喪服を着ていくでしょ

喪服じゃないにしても

普通、黒い服を着ていくと思うのよ

もちろん

みんなそんな格好をしていたわ

そしたらね

少し遅れてそのいとこが登場したの

f:id:maruyamakun9463:20180209162821p:plain

ちょっと目を疑ったわ

白を基調としたフリフリのミニスカートに

派手な色のジャケット姿よ

若くて可愛らしい女の子ならまだしも

顔は40代のババアなのよ

f:id:maruyamakun9463:20180209163445p:plain

きっとご先祖様も呆れているわ

 

幼い子供の素直な感想で凍りついた場が和んだわ

もう周りはびっくりよ

一瞬その場が凍りついたのがわかったわ

ここからが面白いんだけど

いとこの中で一番若い子がいてね

まだ30代前半なんだけど

その子の子供が幼稚園児なのよ

その園児ちゃんがね

ボソッと言ったのよ

「ねえねえ、あのひとおばあちゃんなのに

どうしてセーラームーンの格好しているの?」

f:id:maruyamakun9463:20180209164813p:plain

いとこのお嫁ちゃんは

慌てていたけど

もう周りは笑いをこらえるのに必死だったわ

和尚さんのお経の間も

セーラームーンがグルグルして

辛かったわ

なんでも園児ちゃん

お母さんが昔見ていた

セーラームーンのDVDにはまっているらしくてね

とにかく

GJだったわ

セーラームーンババアは

そんなこと気にする様子もなく

目尻にヒアルロン酸入れただの

コラーゲンドリンク飲んだほうがいいだとか

美容自慢してきて

ウザっと思ったわ

どうあがいても

子供の目にはババアにしか見えないのよ!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村