それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

夜勤のパートはワケありさんの巣窟よ



学生以外で夜勤のバイトをしている人

わたしのパート先ってね

夜の10時以降が深夜勤でね

ちょっと時給がよくなるのよ

前は大学生が多かったんだけどね

最近の学生さんってちゃんと勉強するから

早めに帰る子が多いのよ

学生さんじゃない人って

多分ワケありさんが多いのかしら

わたしみたいな借金持ちとかね

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

昔一週間で来なくなった50代後半の無職のおじさんは

生活保護で生活しているって言ってたわ

このパートについて

それまで一度も会ったことがなかったのに

生活を保護してもらっている人を

二人知ったわ

でもね

そのせいかしら

みんな長続きしないのよ

すぐにやめちゃうわ

連絡もなしに

来なくなるのよね

 

学生だろうが主婦だろうが女が集まると噂話に花が咲くわ

そんなわけで

わたしの職場は比較的若い子が多いのよ

高校生は夜の9時であがるんだけどね

でもね

女が集まるとおんなじよね

あることないこと噂話で持ちきりだわ

情報通の高校生が言ってたんだけど

1年前にやめた20歳のフリーター

深夜勤務の子だったわ

なんか昔引きこもりだったって噂でね

そのときは無職のヒモ男と同棲してるって言ってたわ

でもね

見た目は真面目そうな子だったわ

いわゆる

メークとったら顔が違うって感じの子じゃなくて

f:id:maruyamakun9463:20180212124947p:plain

浮世絵みたいな顔してたわ

なんでも情報通の高校生がこの間ね

浮世絵さんにあったそうなのよ

そしたら

お腹が大きくなってたんですって

おばさんの脳内では

てっきりヒモ男と結婚したことになっててね

お幸せにって思ったわ

それからしばらくしてね

その高校生が言うのよ

浮世絵さんのお腹の子は同棲相手の子じゃないらしいって

f:id:maruyamakun9463:20170520154432p:plain

ちょっとびっくりよ

えーっ、じゃあ同棲相手と別れたの?

じゃあ離婚してその相手と結婚するの??

そう聞いちゃったわ

そしたらね

f:id:maruyamakun9463:20180212132305p:plain

わたしも聞いた話なんでよくわからないんですけど

結婚はしてないんじゃないですか?ですって

f:id:maruyamakun9463:20170413134559p:plain

そこからおばさん(わたしを含めた)が

お父さんが誰だかわからない子を産むってこと?

とかあることないこと話し始めてね

結局ふしだらな浮世絵さん認定されてたわ

噂ってこわいわね

わたしがもしこのパートやめたら

借金に行き詰って夜逃げしたことにされるわね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村