それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

親に借金があると結婚できないのよ



皇室という遠い世界の話に何故か心を痛める貧乏人

眞子さまとお相手の会見を

とっても好ましく見ていたのよ

なんだか

恋する二人って感じで

素敵だったわ

でも

世間は許してくれなかったのよね

母親の借金トラブルですって

でも何だか記事に悪意を感じるわ

一般ピープルが

上流階級のお嬢様を嫁にもらうなんて

許すまじってね

芸能人でも

親の借金トラブルだとか週刊誌に

書かれてたこともあったわ

f:id:maruyamakun9463:20170520154432p:plain

いやだ

借金もちや

貧乏人の子供は

世間から叩かれるってこと?

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

こまったわ

ウチは散々金融機関ともめたわ

年金だって

半額免除してもらってるし

絶対叩かれるじゃない

もう、この世の中

貧乏って罪なのよ

まあ、特別有名にならなきゃ

大丈夫だと思うけど

 

奨学金破産って話題だけどねえ

奨学金が返せなくて

破産したって記事が話題になって

社会に出る前に

子供に借金を背負わせるなんて

親も悪い

なんて言われているわ

f:id:maruyamakun9463:20170408141808p:plain

そうよね

情けないわ

でもね

大学って本当に

お金がかかるのよ

それにね

奨学金ってすごいのよ

だって

わたしの生活をここまで追い詰めた

金利手数料というものがないんですもの

今どき税金だって遅れたり

分割してもらったりしたら

恐ろしいくらいの金利手数料を取るのよ

それが4年間返済据え置き

その後も無金利で分割なんて

ありがたすぎて

涙が出るわ

 

断言するわ

f:id:maruyamakun9463:20170407105833p:plain

銀行の教育ローンなんかで

お金を借りるより

ず~っとマシなのよ!!

 

だからごめんなさい

息子くん

あの呑気な父さんの尻叩いて

返していくから

奨学金は

借りてくださいね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村