それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

おじいちゃんと戦ってしまったわ



近所のスーパーに昼に行ったらカオスだったわ

今日のお昼にね

口座にお金を入金したくてね

近所のスーパーに銀行のATMが併設されているから

チャリで行ってきたのよ

それでねATMに一番近い場所の

自転車置き場にチャリを止めたの

そしたらね

f:id:maruyamakun9463:20180223183645p:plain

スーパーでカートを片付けている

おじいちゃんがいるでしょ

一応、スーパーで雇われているんだと思うけど

そのじいさんがね

「ここに自転車を止めるな」

って血相変えてやってくるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170407104809p:plain

でもね

そこって自転車置き場なの

ちゃんと自転車置き場って書いてあるわ

だから聞いてみたのよ

「ここ自転車置き場じゃないんですか」

って

そしたら

f:id:maruyamakun9463:20180223183645p:plain

風で自転車が倒れたら

自転車置き場のフェンスに傷がつくんですって

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

はーーーー?

なんだかよくわからないけど

だったら

自転車置き場なんて書いておくな!よね

こっちは客なんだよって

言ってやりたかったけどね

こんなところで

ジジイと戦っても仕方がないので

「はいはい、移動しマース」

ってすこし離れた場所に止めに行ったわ

ちょっとムカムカ」しながら

入金終えて出てきたの

そしたらね

さっき私がチャリを止めたところに

ちょっと怖そうな顔をした

 

f:id:maruyamakun9463:20180223190012p:plain

かねかえせ~

って脅しをかけてきそうな

ウシジマくんもびっくりの

にいちゃんが(以下ウシジマくん)

チャリをとめたのよ

そしたらね

じいさんちょっと反応しかけたんだけど

ウシジマくんみるなり

f:id:maruyamakun9463:20180223190625p:plain

素知らぬ顔で

通り過ぎて行ったわ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

もう頭にきたから

ほかに止めた私のチャリ

わざわざウシジマくんのチャリの隣に移動させました

ちょっとした

嫌がらせよ

少しは気が晴れたわ

 

一人でブツブツ言って奇声を発するおばあさん

せっかく

絶好の場所にチャリを止めたから

3時のおやつでも買いましょうって

スーパーの中に入ったのよ

お目当てのおやつと

飲み物をカゴに入れて

レジに向かおうとしたらね

なんか

臭うのよ

そうね

終電近くの高田馬場って感じの匂い

f:id:maruyamakun9463:20180223192313p:plain

そこにいたのは

おばあさんなのか

おばさんなのか

よくわからない

とにかく

ブツブツ言って

おぎゃーとか奇声を発している女の人

f:id:maruyamakun9463:20170520154432p:plain

いっけなぁ~い

見ちゃダメだわ

って思ったんだけどね

運悪く近くのレジに来ちゃったのよ

でもね

店員さん

平然としていてね

よく見ると

カゴの中にいっぱい買い物してるじゃない

会計も

普通に万札出してたわ

いやだ

もしかして

f:id:maruyamakun9463:20180223193046p:plain

実家は石油王なの?

人を見た目で判断してはダメってことね

気をつけるわ

こっちはお財布から小銭探して支払っているのにね

隠れセレブ発見よ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村