それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

銀行ATMからやつれた顔で出てくる奥様



銀行ATMにて~あなたは私よ!同士発見

銀行ATMでね

なかなか出てこない人がいるでしょ

おせーーーなあーーー

なんて思ってない?

急いでいるのにって

イライラしてるでしょ

f:id:maruyamakun9463:20171130183820p:plain

でもね

私には痛いほどわかるのよ

多分ね

その日が返済日でね

そう

返済日ってだいだい同じ日なのよ

だから

手持ちのお金がないと

いろいろな口座から

お金をかき集めるのよ

もちろん

キャッシングもするのよ

どこからお金を引き出して

どこへ入金してって

事前にシュミレーションもしているわ

f:id:maruyamakun9463:20170530170524p:plain

でもね

思わぬアクシデントがあるにのよ

キャッシングができなかったり

思わぬ引き落としがあったり

数千円のお金の余裕もないから

本当に困るのよ

どうしようどうしようって

結局どうしようもなくて

すごすごと

帰るのよ

f:id:maruyamakun9463:20180222175446p:plain

この間も出会ったわ

そんな奥様

小さな声で

すみません・・・って言ってたわ

わたしは

微笑んで

あなたは同士よって

心の中で叫んだわ

 

オリンピックで旦那と大ゲンカよ

昨日ね

いえもう今日になってたわ

わたしがパートから帰ると

旦那がね

得意げな顔で話すのよ

f:id:maruyamakun9463:20180205145816p:plain

オリンピックで

またメダルを撮りました

さて何の競技でしょう

だって

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

こっちは働いて帰ってきてんだよ

知るかよ

そう思ったんだけど

またメダルとったんだぁ~と言っておいたわ

そしたらね

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

タバコふかしながら

女子カーリングが銅

マススタートが金だぜ~

なんて言うのよ

え?ます?

f:id:maruyamakun9463:20180225113510p:plain

私の頭の中で

お魚さんが泳いでいたわ

そしたらね

えらそうに

スピードスケートだよ!!

高木姉妹のおねえちゃんがとったんだよ!

って言ったの

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

ここですでにウザっと思っていたんだけどね

へぇ~この間も取ったばっかりじゃん

たくさんメダルとったんだねぇ

なんて答えてやったわ

f:id:maruyamakun9463:20180216103057p:plain

そしたら

ば~か

それは妹のほうだろ

おねえちゃんはパシュートしかとってないんだよ!

まったく〇✖△*+?‘なんてほざくから

とうとう切れましたわ

f:id:maruyamakun9463:20170408133614p:plain

あたしは今まで働いていたの

あんたがのんびりテレビ見てる間にね!

あんたと話してる時間があったら

一刻も早く寝たいから

わたしの目の前から消えてくれ!!

そう叫んでいたわ

わたし今朝もむかむかしていたので

お話していません

そして旦那は

ちょっとビビっているのか

朝からサッサと仕事に出かけましたわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村