それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

なんだか不気味な月始め



いつも遅れるとすぐにかかってくる督促電話がかかってこないのよ

月末にお金が無かったから

R銀行の引き落としは無視したわ

そうするとね

いつもだったらね

翌日から鬼のように電話をかけてよこすのよ

R銀行さんって

f:id:maruyamakun9463:20170407104809p:plain

それがね

全然かけてこないのよ

どうしたのかしら

結局、期日から4日も過ぎているのに

かけてこないのよ

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

何故?何故?どうして?って

心配してもしょうがないんだけどね

きっと

月曜日にかけてくるのよね

その前に

払っておこうっと

コレでもわたし

気が小さいのよ

 

仕事の問い合わせがあるのにうまくいかないの

3月に入ってね

お仕事のお問い合わせが何件かあったわ

でもね

予定が合わなかったりしてね

なかなかうまくいかないのよ

f:id:maruyamakun9463:20170530170524p:plain

そうなるとね

お・お・お・お・お金がないのよ

 

そうそう

さっき

昼寝をしたら

何故かわたしがローマにいてね

f:id:maruyamakun9463:20180303181404p:plain

(夢の中ではわたしの顔は

ヘップバーンなのよ。♥。)

そしたらね

持っているお金を

知らないあいだに

全部盗られてしまったの

もう怖くて怖くて

泊まっているホテルのお金とか

払えなくて困っていたの

そしたら

何故か兵隊さんみたいな人たちが来てね

わたしは捕まってしまったのよ

f:id:maruyamakun9463:20180303182305p:plain

映画だったら

ここでグレゴリー・ペックが登場するんだけどね

なにせイケメンには縁がないもので

だーれも来てくれないの

どうしようどうしようって

しくしく泣いていたら

やっと

目が覚めたわ

あ~こわかった

 

払うお金がないのは

現実も変わらないんだけどね

f:id:maruyamakun9463:20170406210815p:plain

今は涼しい顔をしているわ

でもね

あんな夢まで見るんですもの

本当はわたし

追い込まれているのかもしれないわね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村