それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

いろいろ虚しい今日この頃よ



ウチは家庭内別居状態なのかもね

いまウチは旦那と二人暮らし

息子ちゃんは他県の大学にいるのよ

旦那と私

自営のお仕事をしているから

日中はいつも一緒なの

だからかもしれないんだけど

夜はもうバラバラ

f:id:maruyamakun9463:20170406165314p:plain

いえいえ

全然いいんですよ

あんまり関わりたくないんで

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

一緒にテレビでも見ようもんなら

えらそうに

うんちく語り始めて

ウザくてしょうがない

でもね

パートが休みの日にね

一人でぼーっとテレビを見ているとね

なんだか虚しくなるのよ

このままなんの楽しみもなく

朽ち果てていくのかしらなんてね

 

やっぱりあっちいっててくれない?

そんな感じで

さっきちょっとお茶でもしようと

呼んであげたわよ

リンゴを剥いてあげてね

f:id:maruyamakun9463:20180216103057p:plain

そしたら

また藤井そうたがナンチャらカンチャらって

かたりはじめたわ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

もういいわ

わかったから

リンゴ食べたら

早く部屋に戻ってくださいね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村