それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

荒れた天気なのに静かな一日だったわ



嵐になると旦那が働かなくなる件

今日はなんだか台風が来たみたいだったわ

何かが飛んできて壁にぶつかっているのかしら

時々ドーンなんて音がするのよ

まあいいんだけどね

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

案の定

またうちの旦那が働かないのよ

事務所のソファーで

寝そべっているわ

ホント

よくあんなところで熟睡できるわね

しかも時々怯えたように

いま、そとですごい音がしたんだけど大丈夫かな

なんて言ってくるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

気になるなら見てきなさいよ

だいたい朝から寝てばっかりいるあんたの方が

心配だわ!

ホントにうざくてしょうがないから

無視してるんだけどね

それにしても

客からの電話も全く無しよ

静かな一日だったわ

どうしたものかしらね

でもね

旗日だから金融機関からの電話もないの

だから穏やかな気分なんだけどね

 

今日配達だと思っていた荷物がこなかった件

テレビで佐川さんの話ばかりしていて

ふと気がついたの

あらいやだ

今日、佐川急便来なかったわ

仕事で使う荷物が届くんだけどね

でも、いいのよ

どうせ旦那は仕事する気ないからね

それにしても

財務省なんて東大卒の人しかいないんでしょ?

一生懸命勉強して

国税庁長官にまでなってね

最後は責任押し付けられてポイ!でしょう

f:id:maruyamakun9463:20170413134559p:plain

家族だって針のむしろよ

ご近所から白い目で見られてね

お気の毒だわ

でも一般国民のことは

見下してきたんでしょうから

同情はしないけどね

それでも

真面目にお仕事してきたんだと思うわ

ホントに悪い奴だったら

政治家になってるわよ

 

そんなことより

もう一方の佐川さん

明日荷物届きますぅ~?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村