それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

過払い金はないと思うけどチェックしてみたほうがいいかもね



過払い金が返ってくるかもしれませんなんてとっくに返してもらったわよ

最近少し減ったみたいだけど

まだしぶとくCMしてるわよね

過払い金のCM

 

法律事務所も稼いだと思うわよ

でもね

もう借金で苦しんでいる人って

とっくに過払い金請求しちゃっているんじゃないかしら

 

わたしもやったわよ

履歴取り寄せてね

利息の引き直し計算してね

相手に内容証明送って

和解してくれなかったら

裁判だってしたわ

 

かなり戻ってきたわよ

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

でもね

そのお金も

事業の運転資金になって消えていったわ

 

旦那は

面倒くさかったみたいで

司法書士に任せて

100万円以上も持って行かれたわ

馬鹿よね

 

でも今となっては同じなの

結局は消えてなくなってしまったんだもの

残された借金は

銀行だとか

法定金利以下のものばかりで

もう返していくばかりよ

 

 

もしかしたら過払い金が発生するかもしれない借金

ただ1社だけね

もしかしたら・・・と思うところがあるのよ

ここはあと少しで返済が終わるんだけどね

手数料は法定金利以下なのよ

でもね

契約時から数年間は

遅延すると利率が29.2%と跳ね上がっていた気がするのよ

もちろん何回も遅延したわ

f:id:maruyamakun9463:20170414095928p:plain

これは一回確認したほうがいいかもね

なんか、借り入れ金額が10万円を切ったあたりから

毎月の支払いが5千円になったのよ

なかなか減らないの

だから

借り入れがなくなる前に

チェックして見ようと思うわ

過払い金が発生してしまった後だと

なかなか返してもらえないものね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村