それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

月末ですもの~督促電話はもう慣れっこよ



今日はクレカの支払い日~でも全部は払えない

電話料金と電気代があるからね

全部は返せないわ

以前は

延滞したらおしまいだって思っていたから

どんなことしてでも

返していたわ

でもね

どうせもう借りることはないでしょ

いいのよ

今日は

足りなかったから

数日待ってもらうわ

 

f:id:maruyamakun9463:20170530170524p:plain

延滞したら大変だって思っていたときはね

どうしよう

この先借りれなくなっちゃうって思ってた

前に開示してみたこともあるんだけど

個人情報の記録に延滞しているって出ちゃうの

(何も書いていないところもあるけどね)

もちろん

世間様は知らないわよ

お金を貸そうと思っている人が

見るのよ

だから

どこかで延滞したりするとね

すぐに借り入れができなくなっちゃうの

f:id:maruyamakun9463:20170406165314p:plain

別に

もう借りようなんて思っていないわ

毎月何十万円も返済していくなんて

あんな生活もう嫌よ

これからは

ちょっとずつ返していくわ

おかげで

返していくお金が減ってきたわ

年末になったら

もっと減るのよ

それまで苦しいけど

がんばるわ

 

テレビが全部佐川さんでうんざりよ

お昼ご飯にしようと思ってね

テレビをつけたのよ

そしたら

全部佐川さんよ

ちょっと見たけど

ねむくなっちゃったわ

頭のいいヒトって

屁理屈こねるのよね

そのうち

こっちが言いくるめられるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

その点

ウチの旦那は助かったわ

問い詰めれば

簡単に折れたわ

隠していた借金もバレて

今はすっきりしたんじゃないかしら

 

それより

もうひとつの学園の話よ

こっちの学園の

おじさん、おばさんのほうが

キャラが濃いからかしら

もうひとつの学園のほうは

忘れられたかのようになっているわね

普通に4月から入学する生徒さんもいるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

結局、こんなことやったって

おんなじよ

あそこに出て

ねむそうな顔で聞いている議員さん

わかるわ

わたしもご飯食べながら

寝そうになったもの

でもね

あんたらお金もらってるんでしょ

わたしとは違うのよ

ちゃんと働け!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村