それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

小銭をかき集めて何とか支払いを済ませたわ



銀行のATMで小銭を入金するのって恥ずかしいわ

今日はね

家中の小銭をかき集めて

なんとか支払いを済ませたわ

絶対に支払わなくちゃいけないところでね

もう朝から冷や汗ものだったんだけど

こんな時のための

私のへそくり

f:id:maruyamakun9463:20171209185724p:plain

500円貯金から

足りなかった2万円を立て替えたわ

f:id:maruyamakun9463:20180325151717p:plain

せっかく4万円まで貯めたのに

もう涙涙よ

もう二度と

帰ってこないのよね

ホント

どうしてくれよう

スカイツリーを見に行きたかったのに

東京に遊びに行きたかったのに

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

のんきにタバコをふかしていられるのも

今のうちよ

絶対に

5万円貯めて

遊びに行ってやるわ

旦那なんか連れて行かないんだから

 

それはいいんだけど

ATMに500円玉40枚入れるのって

恥ずかしいのよね

おまけに

ディスペンサーの1台が故障していて

長蛇の列だったのよ

なんだか緊張したわ

もし

こっちの機械も

私のせいで

壊してしまったらって考えちゃってね

無事入金できたんだけど

そのまますぐ出てきてしまったわ

結局

ほかの場所の銀行に行って振り込んできたわよ

 

今月中に支払えないものは来月へ

昔よりはまだマシになったんだけどね

やっぱり

まだまだ苦しいわね

来月早々の仕事で

なんとか目処は立っているんだけど

f:id:maruyamakun9463:20170410141530p:plain

やっぱり来月もお金はありません

こんな生活も

だんだん疲れてきちゃうわよね

やっぱり

楽しみがないとね

美味しいもの食べたりとか

旅行に出かけたりとか

 

でも余裕がないのよ

今日のロト当たってないかな~

まだ結果は見ていないけど

まあ一口しか買わないんじゃ無理よね

ハア

なんだか

今日は

気分が落ちてるわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村