それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

クレジットカードが利用できないってどういうこと?



クレジットカードでの自動引落ができなかったというお知らせメール

自営業でね

ホームページを作っているんだけど

レンタルサーバーの引き落としだとか

ドメインの引き落としだとか

どうやら年間の更新があるみたいでね

全部で1万5千円ほどいるんだって

でもね

その自動引落ができなかったみたいなの

f:id:maruyamakun9463:20180303182305p:plain

わたしが唯一現在も利用している

クレカなの

それなのに

とうとう

強制退会となってしまったのかしら

って思ったわ

f:id:maruyamakun9463:20170407104809p:plain

でもね

このクレカ

一度も延滞したことがないのよ

というか

いつでも

簡単に入金できるから

利用したらすぐに入金していたわ

もしかしたら

信用情報の関係で

やられちゃったのね

なんて思ったんだけど

ショックだったわよ

一応

そのクレカのマイページで調べてみたんだけど

f:id:maruyamakun9463:20170407104809p:plain

そしたら

普通に

利用可能額が満額で載ってたわ

退会させられていたら

利用可能額が0円とかになっているはずでしょ

おかしいと思ったわ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

文句言ってやらなくちゃ

って思ってね

レンタルサーバーの会社のマイページを見てみたわ

クレジットカード情報のところを見てみたら

やっぱり

自動更新できてなかったみたいなの

なんでなのよぉー

と怒りながら

よく見ると

カードの有効期限が2017年になっていたわ

そういえば

昨年の夏に

新しいカードが届いていたんだっけ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

更新していない

自分のせいだわ

皆様のせいにしてごめんなさい

でもね

自動更新ってなんだか危険っぽいのよね

この際

クレカ情報は登録しないで

振込しようかな・・・なんて思っているの

 

独自ドメインってけっこう高いのね

たしか初めて独自ドメインを取得した時って

初年度100円もしなかったわ

20年近く前に初めてホームページを作った時は

独自ドメインなんて

どれだけお金がかかるか

わからなかったわ

それがこんなに安くなって

簡単になったのね

って思ったわ

f:id:maruyamakun9463:20171130183820p:plain

でも新年度に更新しようとすると

5千円近く取られるのよ

まあ、昔に比べたら随分安いんだけどね

ああそういうことか・・・って勉強になったわ

だからってわけでもないけど

このブログ

独自ドメインにはしていないのよ

だって

お金払えなくなるかもしれないでしょ

f:id:maruyamakun9463:20171209193220p:plain

それにしても

3月、4月って

物入りよね

すでにもうピンチだわ

またお支払いに頭を悩ます

1ヶ月の始まりよ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村