それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

それはいいから早く集金してきてよ



今日の集金で延滞していた支払いができるわ

本来なら先月に入っていた仕事

各方面の諸事情で今月にずれ込んでしまったんだけど

やっときた集金日

これで支払いができると

いままで耐えてきたのよ

それでね

わたしもね

ちょっと気分も良かったし

f:id:maruyamakun9463:20180404205805p:plain

今日、大谷すごかったね!!

なんて言ってしまったのが失敗だったわ

旦那ったら、そこから語り始めたわよ

f:id:maruyamakun9463:20180216103057p:plain

いや、わたしそれほど興味ないし

それより早く集金してきてくれないかしら

なんて思いながら聞いてたわ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

30分ぐらい語ってやっと出て行っのよ

おかげで今日は振込手続きができなかったわよ

帰ってきたのも遅かったからね

もしかして取引先でも

アホみたいに語ってきたのかしら

ホントに

いい迷惑だと思うわよ

 

春なのにまだ冬の装いよ

気候はもうすっかり春なのにね

まだタートルネックのセーター着ているわ

ホントは春用のブラウスに

カーディガンなんか羽織って

おしゃれにしたいんだけど

f:id:maruyamakun9463:20180222175446p:plain

なにせ貧乏ですから

お洋服にお金はかけられないわ

季節はずれの

くたびれたセーターと

膝の部分がぬけそうなジーパンで

頑張っているわ

ファッション雑誌ももう何年も見ていないし

出かけても

どうせパート先か

近所のスーパーですもの

 

さーて

明日は延滞中の借金のお振込み

頑張るぞ!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村