それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

スマホの機種変更ができないなんて



息子くんがスマホの機種変ができないって泣きついてきたわ

息子くんのスマホがね

調子が悪いらしくて機種変更をしたいなんて言っていたのよ

いやね

なんか嫌な予感がしていたわ

だって

いつも

クレジットカードが利用できませんでした

なんて封書が来てから

振込用紙で支払っていたんですもの

f:id:maruyamakun9463:20170415101202p:plain

でもね

おかしいなと思っていたの

そのクレジットカード

使えないなんてことないのよ

保険だとかは

ちゃんと

引き落とされているんですもの

f:id:maruyamakun9463:20170408141808p:plain

でもね

ダメだったんだって

ホント

申し訳ないと思ったわ

わたしたちの

信用情報のせいよね

きっとそうだわ

そんな風に

くよくよしてしまってね

でもね

そのあと

息子くんがね

支払い方法を変更してくれればいい

って言われてもう仮契約してきた

なんて連絡くれたのよ

f:id:maruyamakun9463:20170407104809p:plain

それでちょっとびっくりよ

なんでも契約していたJCBのクレカがアウトだっただけ

とか言ってたけど

ジェーシービー??

そんなクレカ持ってたっけ?

とよくよく調べてみたら

もうとっくにエラーコード2をくらい解約してしまった

R天カードだったわ

そりゃあ

クレジット使えないって

振込用紙送ってくるわけだ

早速、明日にでも旦那にショップに行ってもらって

支払い方法変更してくるわ

 

息子くんも貧乏な親を持つと苦労するわ

ほんと

息子くん

ウチが貧乏だってわかっているから

こういういろいろなことに動じなくなったわ

可愛そうよね

こんなクソな親のもとに生まれて

でもね

あなたは

わたしたちを

反面教師にするのよ

そして

胸を張って生きていってほしいわ

わたしも

がんばるわよ!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村