それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

パートの給料が思ったより多くてご機嫌よ



パートの給料で延滞している支払いを済ませたわ

今月は15日がお休みだから

お給料が今日入金されたわ

f:id:maruyamakun9463:20170427111307j:plain

ほら、Sカードの支払いをしなくちゃいけないでしょ

早速、銀行に行ってきたのよ

そしたら思っていたより

2万円近く多いのよ

びっくりしたわ

f:id:maruyamakun9463:20171130183820p:plain

それだけ働いたのよね

だって明け方近くに家に帰ってこともあったもの

がんばったってことよね

自分へのごほうびに

ケーキを買って帰ったわ

(お金がたまらない人の行動らしいわ~ほっとけ!!

もちろん

自分のだけよ

旦那がいないときにこっそり食べるのよ

 

血圧130以上って要注意なの?

最近よく血圧130以上の方は要注意ってCMやっているけど

ホントなの?

わたしこの間の健康診断で

130だったわよ

まずいじゃない

お医者さんなんにも言ってなかったわよ

f:id:maruyamakun9463:20171021170032p:plain

そりゃあ最近

ちょっとおなか出てきたかもだけど

いちおう

メタボでもなかったしねぇ

だいたい

ここ数年

健康診断ばっかりやっているわ

深夜に働いているからなんだけど

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

年2回もやるのよ

会社が出してくれるからいいんだけどね

下手に病気が見つかったら

医療費がかかるから

いやなのよ

そんなお金ないしね

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

病気になれないから

せめて自分で気をつけなくちゃね

それじゃあ

ダンスでもはじめてみる??

f:id:maruyamakun9463:20180413144145p:plain

フラダンス?

いまいちね

f:id:maruyamakun9463:20180413144349p:plain

社交ダンス?

柄じゃないわ

やっぱり

f:id:maruyamakun9463:20180413144549p:plain

ポールダンスかしら

牧野ステテコにはまけないわよ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村