それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

知らない番号からの着信で気分が落ちる



銀行?カード会社?見知らぬ番号からの着信

携帯に知らない番号の着信があると悩むわ

大体ね借金しているところからの着信はしっかり登録させたいただいているからわかるんだけどね

R天はそれを見越して携帯からかけてきたりするのよね

でも大体ネットで検索すれば情報が出てくるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170406210815p:plain

もちろん電話になんて出ないわよ~

でもね

今回は違うのよ

情報がないのよ

それに

思い当たる節もないしね

ただの間違い電話かしら

f:id:maruyamakun9463:20170408141808p:plain

小心者だからかしら

こういうのって

結構落ち込むのよね

 

お金がないと何でも悪いほうに考えちゃうわ

もしかしてって思うところはあるのよ

数年前ね

息子くんがやってた通信添削の教材でね

あまり役に立たなくなってきたとかで

やめたのよ

その連絡してきたにもかかわらずにね

4ヶ月くらい送り続けてくるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170408135319p:plain

もうね

何回も断っているのによ

ちゃっかり請求書まで来たわ

頭にきてね

f:id:maruyamakun9463:20170408133614p:plain

最初の1カ月ぶんは仕方がないと思って支払ったんだけどね

その後の分は、払わなかったのよ

そしたら

教材は送ってこなくなったんだけどね

請求書はしっかり送ってきたわ

それはないと思わない??

おかしいでしょ?

絶対払わないわよ

なんて啖呵きって

f:id:maruyamakun9463:20170406210815p:plain

それを無視し続けたわ

そしたら何も言ってこなくなったんだけどね

今頃になって

反撃してきたのかしら

そんな心配までしちゃったわ

その後は着信ないわ

本当に

間違い電話だったのかもね

f:id:maruyamakun9463:20170415101202p:plain

もう

なんだか最近、心配事ばっかりよ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村