それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

いい年したおっさんがひがまないでよ



息子に荷物を送るのをひがむ夫

もうね

ゴールデンウィークで暇なのはわかるけどね

ずーっと一緒にいるわけよ

おまけにわたしのパートも休みだから

朝から晩まで顔を突き合わせていなくちゃいけないの

もう普通の顔が

f:id:maruyamakun9463:20180425184302p:plain

おだやかで優しい顔を忘れてしまったわ

 

それでもって

いつもは知らん顔をする

宅配の受け取り

すっ飛んできたわ

今日に限って

息子くんに送ろうと思っていた洋服なのよ

案の定

f:id:maruyamakun9463:20180205145816p:plain

何買ったのぉ~?

って開けるまで付きまとってきたわよ

もう面倒くさくて

息子くんに送るものの荷造りしてると

f:id:maruyamakun9463:20180426182934p:plain

ブツブツ言っていじけてたわ

勘弁してよね

あんた親でしょ?

親なのよ

 

夫婦どちらかが50歳で割引の映画館にいってきたわ

仕方がないからね

映画に一緒に行って来たわ

夫婦どちらか50歳だとひとり1,100円なの

でもね

なんか

アニメとかが多くてね

いぬやしきって感じでもないしね

一番無難かなって映画にしたわ

そしたらね

その映画を見る人の

年齢層の高いこと~

ほとんど同世代??

みんな考えていることは同じよね

ゴールデンウィークで

家に夫婦二人

一緒にいても

やることないし

会話もないし

しゃべるとウザイし

それならば映画でも~

そんなところよね

映画見た後は

ご飯食べて帰ったわ

映画のチケット見せると

10%割引でお得だったわ

 

あ~~~

今日もお休みよ

今日は部屋にこもって

ず~~~っと寝ていようと思っているわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村