それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

支払日をコロコロ変えないでよ



引き落としができなかったらすぐに「止めるぞ」と脅すガスやさん 

ウチが利用しているガスやさん

めちゃくちゃ高飛車なのよ

引き落としができないと

すぐに

「明日止めるぞ!!」

と脅しのお手紙を下さるの

この間なんか

お手紙が届いた日が期日だったわ

さすがにびっくりして

「振り込み時間過ぎてるから取りに来い」

って連絡したら

「明日でいいので振り込んでね」

ですって

だからちゃんと引き落としができるように

お金入れるようにしてるんだけどね

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

引き落とし日がバラバラなのよ

もう

5日くらい月によって差があるわ

びっくりでしょ

もう信じられないわ

前後が休祭日ならわかるわ

でも先月はそんなことなかったのよ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

こっちが確認を怠ったのが悪いというスタイルみたい

よくそんなんで客商売やってられるわよ

だから

会社も傾きかけてるのよ

ってすっかり傾いてしまった業者に言われたくないわね

 

久々のパートで体が動くかしら

今日、このあとパートなのよね

久しぶりだわ

自営のしごとも

GWは開店休業状態だから

怠け癖がついてしまったわ

さてと

メークも久しぶりだわ

f:id:maruyamakun9463:20180216114815p:plain

お肌の調子もまずまずだし

バッチリメークして

f:id:maruyamakun9463:20180222180522p:plain

ご出勤よぉ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村