それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

連休も終わりで恐怖の督促週間が始まるわ



 自営業的にはGWは早く終わってほしいのよ

やっと連休も終わるわね

この時期は商売上がったりなのよ

お仕事の連絡なんてほとんどないわ

でもね

世間が休んでいるっていうことは

金融機関も休んでいるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170530170524p:plain

だから

督促電話に

おびえる必要がないのよ

嫌なものよ

携帯電話の履歴に

金融機関の名前がずら~っと並んでいるのよ

明日はきっと

R天カードという名前が並んでいることでしょう

 

カード会社は連休に休むな!なんて思っていた時期もあったわ

昔々のことよ

f:id:maruyamakun9463:20170409112156p:plain

ものすごい勢いで

自転車を漕ぎまくっていた時期のこと

クレカの支払日って月末が多いでしょう

だから借金返してまた借りてを繰り返していたとき

ゴールデンウィークなんかの長期休みになると

利用可能額がなかなか復帰しないのよ

ここで借りたお金をあそこに回してなんていつもと同じようにはできなくなるの

連休中で

子供だって遊びに連れて行ってやりたかったわよ

f:id:maruyamakun9463:20170410141530p:plain

でも連休の最終日には

お財布の中には

全部で百円くらいしかなくてね

残っているインスタントラーメンを

家族3人で分けて食べたこともあったわ

そのときは思ったわよ

高い金利取ってんだから

休んでないで仕事しろ!!ってね

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

ほんと

人間なんて勝手なものよね

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村