それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

心が壊れてしまいそうよ



コンビニでキレてしまったわ

大人気なかったわ

わたしもちょっとイライラしていたのかもしれないけどね

少し前に、新しくできたコンビニがあってね

たまたまネットで申し込んだお金の支払いがコンビニ決済でね

いつも行くコンビニが混んでいたから

そこに行ったのよ

なんだかコンビニ決済のお金だけ払うのも申し訳なくて

翌日の朝食のパンを一緒に買ったわ

f:id:maruyamakun9463:20180509212438p:plain

なんだか不機嫌そうにしていたレジのお姉さん

パンと一緒にこれもお願いしますって言って

ネットから印刷した用紙を出したわ

でも返事しないのよ

そしたら

「〇〇円です」

ってぱんの値段だけ言うの

だから

「これもお願いできますか」

って聞いたわ

そしたら

f:id:maruyamakun9463:20180509213204p:plain

「は~?」

とか言っちゃってるのよ

は~?はこっちのほうよ

そこでもう我慢の限界が来たわ

f:id:maruyamakun9463:20180425184302p:plain

「できないならもういいです。パンも返しておいてください」

そういってさっさと

店を出てしまっていたわ

結局いつも行くコンビニでやってもらったわ

 

すぐにキレるくせに落ち込んでしまうのよ

f:id:maruyamakun9463:20180509213817p:plain

それから今日一日ずっと落ち込んでいるわ

ばかね

すぐに怒ったりして

でもね

あんな態度はダメよ

だから

お客さんが入らないのよ

でもでも

わたしもダメなのよ

だからずっと貧乏なんだわ

それじゃあ

f:id:maruyamakun9463:20180509214245p:plain

今日は

もう

ふて寝するわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村