それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

子供の虐待の話題でやりきれない気持ちになったわ



5歳の女の子が虐待死したって話題で思うこと

もうね

こういう話題が後を絶たないんだけどね

なくなった女の子

本当に可愛らしい子じゃない

なんなのかしら

お母さん

そんな男にしがみついている意味がわからない

自分で産んだ子でしょ

その子が

虐待されているのよ

守るのは

親である自分だけなのに

ゴミクズのような男と一緒になって

あんなに

可愛らしい

宝物を

死に追いやったのよ

もう二度と

子供は作らないで欲しいわ

 

息子を怒る旦那が許せなかった

息子くんが

小さいころね

やんちゃをして

叱ることもあったわ

そんな時にね

旦那が一緒になって怒るのよ

それがムカついてね

一緒になって叱ってどうする

そんな時は

寄り添って

息子の話を聞いてあげるのが父親だろう

一緒になって

声を荒らげて

どうするんだ!!

そうやってよくケンカしたわ

なんで俺まで怒られなくちゃいけないんだって

いじけていたけどね

だから

手を上げるなんて論外だったわ

でもね

旦那の実家に行った時にね

息子くんが

言うことを聞かなくて

旦那が

お義母さんの前で

息子くんを殴ったことがあったのよ

その時に

お義母さんが

怒って

旦那を蹴り飛ばしてたわ

もう

その時

お義母さんグッジョブ!!

と心の中で叫んだわ

旦那は虐待された~といじけていたけどね

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村