それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

早朝からお仕事入れてあげるわ



サッカーのワールドカップがはじまった途端に忙しくなってきたわ

先月はお仕事がなくてね

今月もなんだかイマイチだったのよ

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

大丈夫かしらん

って心配していたら

ここへ来て忙しくなってきたの

それがね

ウチの旦那

f:id:maruyamakun9463:20180616181008p:plain

元サッカー部だったからかしら

ず~っと前から

ワールドカップを

楽しみにしていたのよ

その放送が深夜にあったりするでしょ

次の日の朝から仕事だと

さすがに早く寝なくちゃいけないのよ

f:id:maruyamakun9463:20180616181736p:plain

ヤツのつまらないウンチクを

聞かなくて済むかと思うと笑いが止まらないわ

これから仕事早朝に入れてやるわ

早起きして

「半分青い」を見ていればいいのよ

 

ワールドカップが始まったって昨日知ったのよ

最近、サッカーの特番をよくやっているなぁ

なんて思っていたのよ

そしたら

もう始まっていたのね

スペインとポルトガルの試合が見れねえよ~

と旦那が騒いでいて

はじめて知ったわ

f:id:maruyamakun9463:20180616182818p:plain

さて問題です

ポルトガルの選手の名前を一人あげなさい

なんてまたムカつく顔で質問してきた旦那

f:id:maruyamakun9463:20170406212456p:plain

フィーゴ!!

と答えたら

f:id:maruyamakun9463:20180508181650p:plain

何故か黙ったわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村