それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

GWが終わったら怒涛の支払い週間だわ



GWはホントに働いたわ

これだけ働いたんだから来月の給料が楽しみだわ

でもね、給料多くなっても結局自営の赤字補填にまわって潤った試しがないわ

だいたい、ここ3年ほとんど貯金なんてできなかったわ

毎月毎月自転車こぎ続けているんですもの

きっと死ぬまでこぎ続けるんだわ

 

休み明けはたくさんの支払いがまっているの

車検にガス料金、銀行、etc...

なんとか目処が立ったわ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

でもね、このガス屋がムカつくのよ

残高不足で口座から引き落とされなかっただけで

すぐに止めるぞ!!って赤紙がくるの

脅しよ、お・ど・し

支払い期日もうちに手紙が届いた翌日よ

もし、外泊していて手紙見ていなかったら止めに来るのかしら

やってみようとは思わないけどね

f:id:maruyamakun9463:20170418172839p:plain

さあ、まずは支払いシリーズ第1弾。

ギリギリだけど

なんとかなるわ

頑張るわ...!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村