それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一難去ってまた一難

車検よ!車検!お金どーするのよ 月末の支払いは何とかなったわ・・・ でもね・・・忘れてたのよ 車検!車検があるのよ ギリギリまでのばしたけどもう無理よ あ〜GWのおかげで自営の仕事はないし・・・ 自営業者にとってお正月とGWは害でしかないわ なんとか…

詐欺にあう人の心理状態

貧乏人にはGWなんて関係ないわ さっきまで晴れていたと思ったら急に嵐だわ スコールだわ ここは熱帯地方なのかしら なんなのかしら・・・ ちょっと怖いわ GWでお出かけしていた人も災難よね おかげさまで私はパート三昧で休みなしだわ お金もないからちょう…

今月は2回も電気料金を払ったわ

月2回も電気料金を支払うのはさすがにきついわ 先月支払うはずの電気料金が今月の支払いになたんだけど(過去記事)今月支払うものは容赦なく今月来たわ。 もうほんとにしんどいわ。 多分、先月は送るの忘れていたんでしょうね。 今月も忘れてくれればよか…

ほんとにうるさい銀行取立て

ちゃんと確認してください 銀行さんのお支払いはかなり厳しいのよ そりゃあ、リスケしたわよ。 でもね、支払日の午前中からいちいち連絡しないで欲しいわ。 口座に入金した途端に、お支払いは大丈夫ですか・・・なんてイラっとくるわ。 私も、おばちゃんパワ…

深夜のバイトは疲れます

私のパート先はブラックなのかしら 人手がないのかもしれないけど 週末の一人営業やめてほしいわ。 よく一人でまわせたと思うわ。 ホントに疲れちゃったわよ。 アラフィフのババアには相当きついわ。 でも、やめられないのよね・・・ これやめたら生活できな…

もう商売はスマホでなくちゃダメなのね

業者の支払い、結局私が借りてきたわ どこでって...父親よ、ち・ち・お・や もうここのところ毎月よ。 子供の大学の費用だって出してもらっているし ホント、足向けて寝られないわ。 とりあえず、なんとかなりました。 このパターンどうにかしたいわ。 それ…

旦那、金策に走る

業者の支払いと電話料金...さぁどうする? いよいよ切羽詰ってきたわ。 どうしてくれようと頭を悩ませていたら眠くなって寝てしまったわ。 こんな状態なのに眠くなる私って図太いのかしら。 旦那は朝から小銭を稼ごうと必死よ。 子供が大学を卒業するまで踏…

いつもギリギリ足りないの

踏ん張りが足りないのか、そういう性格なのか、いつも崖っぷち 業者へのお支払い...あとちょっと足りないのよね。 何故かいつもそうなの、仕事が一日ずれたり、支払いが一日延びたり... だから、支払日に間に合わない。 ギリギリまで動かない旦那が悪いんだ…

自己中なおばさんは車を運転しないで欲しいわ

運転中、歩行者に道を聞かないでください!! 今日、自営業の仕事を少しでも助けるためにポスティングをしていたの。 そしたら、ひどい目にあったわ。 結構車の多い道路脇の歩道を歩いていたの... そしたらね、信号待ちの車の中から70歳前後のおばあさんが…

更年期障害か?なんかイライラするわ!

起床早々何故かイライラするのよ。 昨日のパートがハードだったせいかしら... 今日はわたし、不機嫌なの。 旦那がグーグー寝ていて起きてこないから、もう腹が立って腹が立って,,, やっと起きたと思ったら、「なんだ、更年期障害か?」だって。 んなもん、あ…

栄養不良か老眼か、請求書の金額が見えません

請求書ってどうしてあんなに字が細かいのかしら 見えないのよ。 いやがらせなの? 目を凝らして合計金額を見ると卒倒しそうになるわ。 あっそうか!いきなり金額が目に飛び込んできたら心臓麻痺起こすかも知れないものね。これは、気を利かしてくださってい…

今はショートヘアーに憧れるわ

ショートヘアーの人って絶対お金に苦労していないと思うわ 思えば美容院に最後に行ったのはいつだったかしら? あれは3年前...大昔の流行歌みたいね。 でも、今じゃカット代の5,000円すら払えなくてのばしっぱなしのロングヘア。 最初は前髪だけチョキ…

あと一週間で30万円も用意できるのかしら

仕入れ先の業者の支払いできるのかしら? あと1週間よ。どーするのかしら... 1~2万円のお金用意するのだって四苦八苦してるのに さささささんじゅーまん!!! ムリムリ~ いやいやそれは困るんです。 金輪際付き合わないと決めた相手じゃないんです。 …

今日はガス料金を支払わないと止められてしまうの

ガス料金13,000円ナリ 昨日、携帯料金支払ったばかりなのにお金があるわけがない。 ガス...止められるよ~お風呂入れないよぉ~ 止められたって平気だって? そうよね...あんた(旦那)はお風呂に入るの嫌いですからね。 そういえば、最後にお風呂に入ったの…

ソフトバンクさん!今お支払いします。

携帯電話もすぐ止まる!! 私は極貧主婦なのでスマートフォンなんてたいそうなものは持っておりません。 携帯電話・・・しかもやす~いの。電話かけ放題で基本料金1,470円。 だから、この電話止められたからってどうってことないのよ。 だって、いつも…

靴下の穴を繕う

前は靴下の親指のところに穴が開くとすぐに捨てていたの。 ほんのちょっとの穴でもよ...だって貧乏臭いじゃない。 でもね...ウチは貧乏なの。正真正銘の貧乏なの。 だから、今は繕うわよ。 夜なべして繕うわよ... いつも靴下は、5足組のやす~いのを買って…

クレジットカードの支払いで頭を悩ませていた頃

クレジットカードの支払い延滞 あります、あります・・・特に業績が悪くなってくるとお金が回らなくなりますから。でも、お金がなくて支払えないときの電話攻撃はキツイです。なんて言っていいのかわからなくて出られない!! ひたすらふとんを被って無視を…

電話料金を払わないと電話はすぐ止まる

朝起きたときは通じていたのに9時を過ぎたら止まっていた NTTは止めると言ったその日に電話を止めます。 9時前は通じていたりするんですけど...9時には止まっています。 電話が止まると仕事に影響が出るので、気をつけているのですが、うっかりすることも…

明日電気が止まるかもしれないという恐怖を毎月感じています

電力会社からの振込用紙 お客様が電気料金を最終期日までにお支払いいただけない場合は、その翌日以降不在でも電気の供給を中止させていただきます。 電気料金は、毎月そう書いてある振込用紙が送られてきてからコンビニで支払っています。もちろん最終振込…

我が家の実情

旦那様は傾きかけた自営業 つまり、安定した収入がありません。働けども働けども暮らしは楽にならず、それでも借金の返済のために転職できず今に至ります。 以前は、借金返済してはまた借りて・・・と借金は一向に減らずむしろ増えていく一方でした。そして…