それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

夫婦ってこうやって会話がなくなっていくのよ



疲れているのはわかるけど偉そうな物言いが本当に腹が立つわ

もう朝から腹が立って仕方がないのよ

仕事が忙しくて

この暑さでしょ

だから大変だっていうのはよくわかるのよ

でもね

励まそうと

いろいろ声をかけると

あーだこーだ

汗だくで帰ってきたから

一度シャワーを浴びたら?なんて言ったら

余計に疲れるだのあーだこーだ

f:id:maruyamakun9463:20180509213204p:plain

ちょっとこっちが下手に出ると

天下取ったように

偉そうになって

最近、腹が立って仕方がない

おまけに誰のおかげで飯が食えてんだ~的なことまで言う始末

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

はあ~~~~?

ふざけるな!!

売上が少なくて借金返せなくなって

切羽詰って

深夜にパートに出ているわたしに

よくそんなことが言えたもんだわ

売上が落ちたときそっくりそのまんまその言葉お返しするわ

 

一言一言がウザすぎる今日この頃・・・もう話したくないわ

なんだかね

ヤツも年をとったのよね

f:id:maruyamakun9463:20180205145816p:plain

一言一言がウザくて仕方がないのよ

食事中に

テレビを見ていても

イチイチウンチクたれて

ちょっとでも

話に乗ってやろうと

わたしが話そうとすると

その上にかぶせて話すのよ

面倒くさいからだんだん話すのが嫌になってね

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

あんまりウルサイから

うるさいって言ってやったわ

そしたらいじけちゃってね

ただでさえ

うざくて仕方がないのに

もっとウザかったから

夫婦ってこうやって会話がなくなるのよ

って言たのよ

そしたら

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

お互いにな~気をつけような~

ですって

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

はあ~~~~?

喋りたくないのはこっちのほうなんだよ!!

あんたは四六時中べちゃくちゃ喋ってるだろ~が

もう・・・本当に疲れたわ

少しでも一緒にいる時間を減らすために

パートの日数増やそうかしら

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村