それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

だから払いましたってば!!



一日に3回かけてくる督促電話

S◆Iクレジットってところなんだけど

昔ね、グレーゾーン金利が横行していた頃

18%で貸してくれたところだったわ

しばらくすると融資業務をやらなくなってね

ずーっとコツコツ返してきたの

f:id:maruyamakun9463:20180207173228p:plain

ここがね

当日支払わないと

翌日から半狂乱になって電話してくるのよ

1日3回よ

最近は、私も払うの忘れているから

電話がかかってくると払っているのよ

でもここ最近

払ったのに電話してくるわ

最初は何か間違いでもあったのかしら・・・なんて思って出たんだけど

「お支払いは・・・」

なんて間抜けなこと言うのよ

ちゃんと調べろ!!って喧嘩になるから

最近は電話に出ないわ

 

金利払いすぎていませんか?

もともと18%で借りている借金だからね

いくら法律相談しても

払いすぎているなんてことはないわ

でもね

もしかして・・・てこともあるわけよ

まだわからないけどね

確か昔、遅延損害金が29.2%って見た気がする

残り少なくなってきたし

調べてみようかしら

履歴を取り寄せて・・・

もしかしたら残債0で交渉できるかもしれないわ

 </pにほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村