それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

害虫やネズミにおびえる生活はもうたくさんよ



ネズミ捕りにかかったネズミは誰が処分するの?

あれはもう10年近く前のことだったわ

事務所にネズミが入り込んでいる気配がしたの

だってゴミ袋に穴があいていたし

倉庫で何となくさ~~~っと動くものを見たような気がしたし

f:id:maruyamakun9463:20170413132210p:plain

もう私・・・ネズミが大嫌いなのよ

ホント怖くて怖くて仕方が無かったの

f:id:maruyamakun9463:20180205145816p:plain

そしたら旦那が

しょうがないなあーって

ネズミ捕りを仕掛けてくれたわ

その時はね

意外に頼もしいじゃんなんて思ったのよ

そして次の日

まだかかっていないだろう?

とそのネズミ捕りを確認した旦那

f:id:maruyamakun9463:20180617172158p:plain

突然、ぎゃーっと叫んで逃げてきたわ

どうやら早速ネズミさんがいたみたい

f:id:maruyamakun9463:20180426182934p:plain

どうやら罠にかかったネズミさんに

睨まれたみたいよ

ものすごい形相だったって

落ち込んでいたわ

オイオイちょっと待て

そのネズミ捕りは誰が処分するのよ

旦那はそばにもよりたくないとか言っちゃっているし

わたしだって無理なのよ

結局、当時小学生の息子くんが処分してくれたわ

ホントにいざとなったら旦那より息子よ

 

ネズミどころかゴキブリ、クモもダメだった旦那

もうね

ゴキブリだとか

クモだとか

出てくるたびにギャーギャー言う旦那

その度に退治するわたし

10年たって強くなったわ

それでもね

家も老朽化してきたせいかしら

春になって害虫が多くなってきてね

それで購入してみたわ

 


【ゴキブリ 駆除】 PARADAISEED 超音波式害虫駆除機 先進技術で360度シャットアウト 半年間保証付き【コンセント式 シャットアウト 広範囲カバー ネズミ ゴキブリ 虫 蚊 クモ 駆除 父の日】

 気のせいかしら

なんだかいつも梅雨時に悩まされていた

ナメクジが出てこないわ

ダンゴムシも転がっていないわ

そう言えばクモもいない

これってこのおかげかしら

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村