それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

なんで毎月ちゃんと支払っているのに弁護士さんが出てくるのよ!!



最近は借金は滞りなく返済しているはずだったのに弁護士事務所からはがきが来た

ご無沙汰だったわ

ここのところ忙しくてね

自営のお仕事もどうにかやっているわ

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

旦那は相変わらずだけどね

おかげで皆様にご提供するネタもなくて

ここにも立ち寄らなくなってしまっていたのよ

でもね

とうとう弁護士さんが出てきたわ

なんだか怪しいはがきが来てね

f:id:maruyamakun9463:20170520154432p:plain

なんちゃら弁護士事務所なんてところからで

びっくりしたわよ

またR天さんがやらかしてくれたのかしらん

なんて思ったんだけど

そうじゃなかったわ

なんでも至急連絡くださいって書いてあったのよ

 

毎月、返済日にキチンと返しているのに何故ニ〇スは弁護士投入したのかしら

そういえば、先日ニ〇スから連絡があったのよ

なんでも債権の回収の部署が変わるから

またそちらから連絡がありますのでよろしくって言ってたわ

ここの会社ね

もう返済が厳しくて

月々の返済金額を減らしてもらったのよ

しかもかなり思い切って減らしてくださったわ

他のところなんか

たいして減らしもしないくせに

書類を書き換えたりしてたのに

そんな手続きもなくてね

だからせめてここだけは・・・と遅れずに支払っていたのよ

それなのによ

何故・・・弁護士が出てくるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

意味がわからないわよ

そう思ってその事務所に連絡したわ

わたしちゃんとお支払いしてますよねって

そしたらね

f:id:maruyamakun9463:20180207173228p:plain

それは問題ございません

当方は回収業務をやるだけですから

ただ書類を書いていただきたいので

ご連絡しました

ですって

f:id:maruyamakun9463:20171130183820p:plain

それで金額が上がったり

面倒なことをしなくちゃいけないのは

お断りよ

って言ってやったわ

そしたら

今までどおりでいいんですって

なんだかよくわからないけど

ニ〇スさんもきっと近い将来

回収困難になりそうなところに

こんなことしているんでしょうね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村