それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

歩いて逃げる犯人と歩いて追いかけるおまわりさん



相変わらずお金は足りないの

老後が不安なのよね

みんなお金使わないわ

そのくせ人手不足なのよ

もう、働きなさいよ

働いて、お金稼いで、使いなさいよ

私はきっと相当な年になっても働いてるわ

だって年金なんてもらえないもの

 

衝撃的な現場を目撃したと思ったらなんじゃそりゃな展開よ

旦那とお仕事の帰りよ

午後の3時頃

通りの車も多かったわ

違反して止められていたのかしら

無人の車が止まっていて

脇で警官と外人が何か話していたわ

f:id:maruyamakun9463:20170520154432p:plain

そしたらびっくりよ

いきなりその外人が逃走したの

警官も追いかけていってね

その場は騒然としていたわ

f:id:maruyamakun9463:20170520155047p:plain

旦那なんか驚いて飲んでいたお茶吹き出していたわ

自動車は置きっぱなしだし

逃げ切れるわけないのにね

何か悪いことしていたのよね

なんてあーだこーだ話していたの

そしたらね

f:id:maruyamakun9463:20170407104809p:plain

交差点を曲がったら

さっきのおまわりさんがいたのよ

しかも歩いていたの

f:id:maruyamakun9463:20170407104809p:plain

その少し前には逃げた外人が

これまた歩いているの

f:id:maruyamakun9463:20170407104809p:plain

傍から見たら

単に警官の前を歩く外人よ

二人共疲れたのよね

だから歩いているのよね

でもね

応援の警官が大勢来て

暴れる犯人を取り押さえている場面を想像していたわ

なんだかのどかよね

あの後どうなったのかしら

一応、がんばれって心の中でおまわりさんにエールを送っておいたわ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村