それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

今年もあと2ヶ月だというのに相変わらず借金の督促ばかりだわ



早速、楽天カードからの督促よ

楽天カードから督促状が来たんだけど

そう言えば楽天カードからウィルスメールが拡散されてるってニュースがあったわ

もしかしてこれって詐欺?なんて思ったけど

f:id:maruyamakun9463:20170406165314p:plain

ごめんなさい

延滞してますのよ

本人は、ちゃんと身に覚えがありますから

お支払いしますわ

もうちょっとお待ちを・・・

 

税金の支払いもまだ出来ていないのよ

それにしても早いわね

もう11月よ

あと2ヶ月生活していけるかしら

国保の支払いの督促もきついし

すぐ差し押さえるぞって脅しが来るわ

毎月払っているのにね

何でも遅れて支払っているから延滞金が発生していて

そこにまた利息がついて

まったく悪徳金融だわ

ウシジマくんもびっくりよ

f:id:maruyamakun9463:20170415101202p:plain

むかつくから延滞金は手をつけていないのよ

とりあえず毎月の国保を払うのが精一杯よ

 

そうそうまだ消費税も終わっていないわ

一括で払えないから分割したいって相談したのよ

あと5万ほどなんだけどね

もう考えるだけで嫌になるわ

f:id:maruyamakun9463:20170408132316p:plain

頭が回らなくなってすぐに眠くなるのよ

ホントどうしたらいいかしら

これで10%になったらどうなるのかしら

もう考えたくないわ

f:id:maruyamakun9463:20170406165648p:plain

働けど働けどってやつよね

ホント、戦争をしたくてたまらないおぼっちゃん総理と

くだらない政治家のニュースを見ていると

せつなくなるわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村