それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

時間にルーズな人は嫌いよ!!



旦那のことがいまだによくわからないわ

久々に爆発したわ

今日ね

旦那がメールしてきたのよ

普段、電話で直接要件を伝える人だから

どうしたのかしらって思ったわ

「もうすぐ戻ります」

って文面だったわ

まあそれはいいわよ

その後、取引先から旦那に連絡があったわ

すぐ戻るっていうから折り返し連絡させることにしたんだけど

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

待てど暮らせど帰ってこないのよ

あのすぐに戻るってメールはなんだったのかしら

もしかしたら何かあったの?

そう思って電話しても出ないの

何回電話しても

電波が届かない...の音声になるのよ

もう3時間以上経ってたかしら

f:id:maruyamakun9463:20170415101202p:plain

わたしもどうしたらいいのかわからなくてね

それからまた1時間くらいたったわ

f:id:maruyamakun9463:20180131195751p:plain

そしたら帰ってきたわよ

のんきそうな顔して

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

なんで帰るまでに4時間もかかるのに

いちいちすぐ戻るってメールしたのよ

そう怒鳴ってやったわ

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

そしたら

タバコふかして

あっ、忘れてた

ですって

ほんとバカにしてるわ

f:id:maruyamakun9463:20180131210255p:plain

もう呪ってやるわ

 

わたしの怒りも長くは続かないのよ

多分それがダメなのよ

しばらく口きかなかったんだけど

さっき

皆既月食すごいよ

なんて言ってくるから

思わずいっしょに見ちゃったわ

ポカ~ンと口あけて

バカ夫婦よね

そうして何事もなかったように

一日が終わるのよ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村