それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

なんだかやばそうな感じがする会社



支払いがやばいんじゃないの?この会社

もうね

自営業を20年もやっていると

なんとなくわかるのよ

この会社

やばいんじゃないのって

まあね

うちも人のこと言えないんだけど

 

先日、うちに仕事を依頼してきた業者さん

大きなことばかり言うんだけどね

なんとなく危険な香りがするから

見積もりをわざと高くして

断る方向に持っていったわ

そしたら発注したいなんて言ってきてね

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

支払いは即金じゃなくちゃ

受けられないって言ったら

断ってきたわ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

やーねー

踏み倒す気まんまんだったってこと?

旦那は

最初ちょっと不服そうだったけど

やぱっり断って良かったって言ってたわ

いままで何度か騙されてきたものね

 

わたしがイライラして当たり散らしたら反撃されたわ

まあね

いまいち体調も良くないし

疲れていたから

イライラしてね

旦那に当たり散らしていたのよ

f:id:maruyamakun9463:20180205151000p:plain

いつもは

知らん顔して

聞き流しているのにね

旦那ったら

応戦してきたわ

多分やつもイライラしているのね

大声で怒鳴りあったら

なんだかすっきりしたわ

ご近所の皆様

うるさかったかしら

ごめんなさいね

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村